ブログ

   
2016.01.11
デコレーション

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!


新しいホームページになり、新しい年になって初投稿です(笑)


...すみません。


今年はバシバシと情報発信していきますよ〜!



さて、早速ですが先日福島中央テレビさん主催のイベント


「中テレまつり2015」


が開催されました。


ウインドシップは得意のステージデコレーションと演出としてバルーンドロップをやらせていただきました。


作っている所なんぞをチラッとお見せします。


遠くからステージを見ると大きさがよくわからなかったりすると思うんですけど...


t1 (1 - 1).jpg


こうしてみると一つ一つが大きいってわかりますよね〜!!!


大きいって事はガスもたくさん使います。



うんちくをちょっとだけ言うと


ガスがたくさん入るって事は温度が変わると風船の張りが変わるんです。


寒いとガスが縮むので風船がシワッヘナッとしますし


逆に暑いと膨張して風船がパンパンになって最悪割れてしまうのです。


見栄え良く、保つのって結構大変なんですよ。


大きい風船だとより影響が大きいのです!



そしてしっかりとしたイベントほど照明もたくさん入ります!



これ...かなり重要なんです。


照明ってかなり熱くなりますからね!


表にもありますが裏側にも設置されたりします。


ブログ2-1.jpg


最近はLEDになったのでだいぶ違いますけど


熱いのは熱い(笑)


そして設営日はエアコンをつけないで本番日はエアコンがはいる。


お客さんも入るから熱気で室温あがる。


益々風船パンパン。


って事になるわけです(笑)


だからスタッフはいつでもガスを抜ける準備をしているのです(笑)



っとまぁプロっぽく言ってみました!



完成したステージはこちら!


ブログ2-6.jpg


夢があってテンション上がるステージのご依頼でしたので


虹カラーと虹とスマイル!


もうね...


...


鉄板です!(笑)


おかげさまで大人気のステージデコレーションでした!


次回はステージの様子をちょっとだけお見せしま〜す。



Facebookでも色々アップしてますので、あわせてそちらも


「いいね!」


してチェックしてくださいね〜!!

  • 7月の営業カレンダー

     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031     
  • 8月の営業カレンダー

        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 9月の営業カレンダー

    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
お問い合わせフォームへ